夢のような夢

主に伊野尾くんの話を気ままに書く。へ〜い!せ〜い!じゃーーんぷ!!!

【感想】黒崎くんの言いなりになんてならない

中島健人さん見たさで行ってきた。とても面白かったので感想を残します。
※ネタバレ含みます。また爆笑したシーンへの感想が主です。





もう、お腹痛い。楽しかった。こういう少女マンガの実写化でこんなに笑ったのは久しぶり。(と言うほど見てないけど、これまで面白くないと感じた作品が多いという話)

まず、ケンティー。黒崎くんとして表情を崩さない。すでにこれが面白い。いつもはキラキラした男の子なのに、スクリーンの中の彼は理不尽で乱暴な黒崎くんで。それが面白い。
まずシャワーシーン。なにあれwwwwイメージビデオかwwwwwwかっこ良すぎてシュールな絵面になってしまう中島健人さん。
個人的に一番笑ったのは、バックハグからの手を重ねてピアノを弾くシーンwwwww小松菜奈ちゃんが弾くタイミングで指パッチンするwwwwwその音があまりに良いwww上手すぎるwww
あとは、ドンのリズムの良さ。特に観覧車のシーンのドン!からのドン!は大変に見応えがあったwwww

続いて岸くん。本当にかわいい。手のひらサイズの岸くんを大切に育てたい。
見どころは雷のシーン。ビビり方があまりにかわいく面白く、劇場がざわついた。
それから光るわたあめを持って走ってくる岸くん、どうした?と優しく言う岸くん、子どものような表情で淫乱と言う岸くんなど。
あとは黄色いパーカーがすごく似合ってた。岸くんだけでチケット代の元取れる。

映画の満足度には、ラストシーンが大きく関わると思うけれど、この映画は最高だった。黒崎くんがかわいいんだ。ケンティーじゃなくて黒崎くんが。あの黒崎くんが。(しつこい)ラストシーンの黒崎くんの表情だけ何度も巻き戻して見たい。結論、大満足。もう一回観たい。

こんなにメイキングを見たいと思うのは、人たらしの千葉くんが共演だからかな。