夢のような夢

主に伊野尾くんの話を気ままに書く。へ〜い!せ〜い!じゃーーんぷ!!!

適当さで次元を越える人

わたしは伊野尾くんを妖精か天使か何かファンタジーなものだと思っている。
伊野尾くんはすごく不思議な人で、こういう人なんだろうな〜〜という想像をことごとく打ち砕く。伊野尾くんを理解できる日なんてきっとこない。でも彼の言うこと1つ1つは理解できるし、納得できる。つまりは価値観の軸が見えてこない。なぜだろうな〜といつも考えてる。わたしはこの想像を巡らせるだけで何時間でも過ごせるよ・・・

その適当さ
テキトーキャラを築いているけど、その時に思ったことをそのまま言ってそう。芸能人はインタビューされることも多いし、質問なんて似たようなのに全く同じ回答するわけにもいかず、思ったことを答えてるんじゃないかな。そこに一貫性がないからテキトーになっちゃう。だって伊野尾くんみんなのこと好き(本人談)なんだもん。そりゃあいろんな個性が出て当然。

いのぺ定時更新されない件
いつも遅れる。伊野尾くんだけ。これは擁護できない。だって仕事の締め切り守ってないんだもん。でもアイドルのすごいところは、これが会社員だったら非常識だし周りからの評価が下がることだけど、それすら「キャラ」の一言で片付くところ。テキトーキャラを根付かせた伊野尾くんにとって、定時更新する必要はないと言っても過言じゃない。

でも常識人
学校とか仕事とかお金とか、話の中に価値観がすごく出る話で納得できなかったことがない。頷けることしか言わない。そこの分別はついてるんだなと思わせる、伊野尾くんはやっぱりスマートな人。

滲み出る頭のよさ
端々に出るの。出ちゃうの。賢さが。たまにバカだなって思うけど、でも頭の良さが出てるの。
例えばね、らじらーで口説きますのコーナー1年やったから、変えていきたいって言うのよ伊野尾くんは。意識が高くて向上心が見える発言するの。ただぼーーっと仕事こなしてるわけじゃなくて考えてるんだなって。そういうの聞いちゃうと、もう、すき・・・
あとはインタビューが賢い。伊野尾くんが意外とアクティブなのは雑誌等々で語られていることだけど、え、そんなこと誰と?って思うことがあって。でも違う雑誌でこの前〜とか〜とか大学の友達としたって教えてくれて安心させてくれる伊野尾くん。人付き合いうまいんだろうな〜〜ほんま好きやで。

たまに人間
悩みを人に言いたくない伊野尾くんはすごく同世代の男子みを感じてくらうやつ。相談の相手はお母さんだし、今ではお母さんの相談も聞く。ああああああああああ、これはふつうの25歳男子案件だよーーーーー(好き)こういうエピソード大好き。ドル誌のインタビューはもっとプライベート掘ってくださいお願いします。

こんなにあれこれ考えても、やっぱり伊野尾くんのこと理解できる気がしないから、わたしは伊野尾担をしています。彼の頭の良さが好きだし、考え方に納得できる。でも意外と感じるような価値観も持っていて、幅の広い人だと思う。自分もそうなりたいし、そのためにまずはたくさん吸収しなきゃいけない。伊野尾くんが教えてくれるそういうことが、わたしにとってはいちいちツボなんだよな。なんか伊野尾慧を題材にして自己啓発本書けそう(笑)