夢のような夢

主に伊野尾くんの話を気ままに書く。へ〜い!せ〜い!じゃーーんぷ!!!

私的さよならセンセーションの見どころ10個【感想・雑記】

フラゲ日は有休を取った大人です。

いつもフラゲ日の夕方受け取りに行くと、初回の店頭分はきれいに狩られているんだけど、お昼頃行ったらたくさん置いてあった。この時間帯に来ればいいのね。

休みを有効利用してひととおり見たので、感想など好き勝手に書く。と思ったけど書きたいことありすぎた。見応えありました。ありがとうございました。

 

1.これは2次元

Hey!Say!JUMPによく似たせんせーションズさん。じゃんぷが2.5次元なら、ションズさんは2次元だと思っている。

合唱シーンのかわいらしさは「あ、この子たち、別次元や」と感じるほど。ビジュアルの美しさと、衣装の2次元感のおかげで、私はじゃんぷとションズさんを別物と考えることができる。永遠にこの姿のションズさんを好きでいられる素敵な仕組みだなーと思う。

ただサップの安っぽい殺せんせーお面が世界観をぶち壊している。

2.SHINOBIちゃんまじ天使

・金髪ほんとすき。

・武器が「ハイパーマキビシ(改)」何を(改)したのか・・・

・マスター”B”とのバトルシーンはSHINOBIちゃんがどじっ子*1

・みんなに囲まれてダンス教わる。お手本がドクターなの最高。

3.ギーク様の触手が触手すぎる

ギーク様のなめらかなダンスと触手の親和性がすごい。ぐにぐにしたギーク様がセンター割って出てくるの、ほんとありがとうざいます幸せです。盆踊りみたいな振りもちょーちょーかわいいですありがとうございます。

4.バレットはクールガイなのに笑顔で踊る*2

とにかくイケメンなバトルシーンと、ずっと笑ってるダンスシーンのギャップが中島裕翔すぎる。もしかしてカタコトのニコニコ外国人設定なのか・・・?メイキングではカタコト設定なくなってたけど。ずっと楽しそうにしてるから見ていて飽きない。ダンスシーンは彼の表情ばっかり見たい。

5.かっこよすぎだろ!フォーメーションダンス

前回と比べるとダンスが簡単になったように見える。でもタイミングをずらしたダンスを9人で踊ると圧巻。目が忙しいし、何度も見たくなる。

立ち位置もくるくる変わって、いろんな組み合わせを見れるのが面白い。

・ドクター・コマンダーの背中合わせ

SHINOBI・スコープ・ソニックハンター

SHINOBI・バレットの背中合わせからの顔見合わせ

・コマンダー・ファルコンJr.の背中合わせ

が特に好き。*3

9人いることを活かして、人が重なるフォーメーションをうまく見せる。最初の横移動で、一番奥にいるギークが出てくるところほんと最高。あと最後のドクターがかわいすぎる。コマンダーにみんなきれいに重なっててすごいよなあ。小さいのに

6.間奏のロボットダンス

サンダーボルトアームを使ってサップを操るシーン。なにこれ!!!かわいい!!!

そしてみんな違う動きしてるのに、「揃っている」ように感じる不思議。

同じ動きをするところはキッチリ揃ってるのと、タイミングが完璧なので揃っているように感じるのかな~?ダンスに関しては知識がないから、あくまで感覚なんだけど。

7.伊野尾の推しメン・ファルコンちゃんがメイキングで大活躍

初回メイキングのファルコンちゃん。突然「ゲームしよう」って言いだす。なんだ、ここは小学校か。オセロとか将棋とか地味な意見ばっかり出るなか一生懸命仕切るファルコンちゃん。指ずもうしたがるソニックハンター。無事手押し相撲に決まって、「予選開催する」と張り切るファルコンちゃん。あああかわいいいいい(頭抱)ファルドクちゃんハプニングでキス?!なにそれ?!ラブコメ?!

8.メイキングわちゃわちゃションズくん

サンダーボルトアームはアップデートできるし、風でるし、アプリDLできるらしい。すごい。設定を守りながら楽しむションズくんたちが本当にかわいい。

手押し相撲予選トーナメント。ラピ姐・ドクター・ギークの弱さ、かわいい。

あとサップでかいおかげで、ションズくん小さく見えるのが・・・2次元感増す。SHINOBIはメイキングで大活躍。英語が堪能な忍者の末裔ってかっこいいな。

ションズさんの学園わちゃわちゃ日常系ドラマやりませんか?????

9.全員のビジュアルが最高に最高で最高

今回のションズさんはビジュアルが最高。ラピ姐の髪型かっこいい、この長さすき。かっこいい。

あとは衣装が最高。青衣装だけじゃなくて、ピンクも見れてうれしかったな。私は青衣装のほうが好き。レースアップ最高。かっこいい。透けてる素材使ったのも、未来的ですごく良いと思いますありがとうございます。衣装展示楽しみです。ギーク様の戦闘服新宿に展示されるの最高すぎてほんとありがとうございます。

10.絶対エース・コマンダー

コマさんかっこいいんだもん。あの顔面。メイキングになるとSHINOBIちゃんがベッタリなのも納得のかっこよさ。

・合唱→ダンスシーン、口開いて笑ってるコマンダー(ファイナルバトルモード)

・冒頭モノクロ回想シーンのニヤッとした表情(ニューギアモード)

・細部の角度までこだわるところはさすが(メイキング)

・モニター見てる時の首筋の汗(メイキング)

 

 

 

 

*1:自分で踏んじゃう。前回から学習してない

*2:初回盤のブックレットに彼だけ「クールガイ」と紹介されてる

*3:単に背中合わせが大好きですごめんなさい。