夢のような夢

主に伊野尾くんの話を気ままに書く。へ〜い!せ〜い!じゃーーんぷ!!!

伊野尾くんを好きになって1年が経ったわたしのはなし

Hey!Say!JUMPを知って、好きになって、厳密にいうとFCに入って1年が経ったので、記念ブログ☆的なやつ。

 

これといった趣味のなかったわたしにとってはじめてのことばかりで楽しい1年だった。怒涛だった。まさに波にのった。

 

○入り口

もともとジャニーズは嫌いじゃないけどジャニオタにはならないと思ってた。気づいたらなってたけど・・・

友達が知念担でした。それで理由は思い出せないけどたぶん興味本位で彼らのDVDを見せてもらうことになり、たしか矢印コン折鶴コン10JUMPだったかな。。そこで出会った伊野尾慧に落ちた。それだけ。

 

○伊野尾慧が完璧すぎた

伊野尾慧のどこに落ちたかって言うと、顔。もう、間違いなく顔。

自称面食い。男は顔がすべて。性格は二の次。ただしバカは嫌い。こんなねじ曲がった考えのわたしにとって伊野尾慧はぴったりはまった。

顔良し頭良し。言葉のセンスが天才的。知れば知るほど好きになった。

ふとした時の仕草がきれい。

たまに空気も読まずにひとりで楽しくなっちゃう。

テンション上がった伊野尾くんのかわいさは5000000点。

 

○箱推しできること

いくら伊野尾慧がかっこよくてかわいくても、全員好きになれなかったらFC入ってなかったと思う。メンバーみんなを好きになれたのは紛れもなく知念担の布教のおかげです。ありがとうThank you for世界中へとハグ。

 伊野尾くんを見つけてから映像たくさん見ました。そこで気づく・・・この子たちめっちゃ踊る!めっちゃ踊る!!!!

彼らのダンスにすっかり心奪われた2015年2月。smartからのせんせーションズ。あれ、smartすげー踊るな。かっこいいな。あれ、じゃんぷによく似たせんせーションズさんダンスめっちゃかっこいいな。あれ、伊野尾さんの顔面がやばいな。

そんなこんなですっかりじゃんぷにはまるわたし。でもまだFC入ってない。

なぜならグループのダンスは好きでも、メンバー全員を好きって思えなかったから。ひねくれ者だから、大体のもの嫌いから入る。最初嫌いだったものを大好きになるのよくある。

でも知念担からかわいいエピソードが毎日毎日画像とともに送られてくるの。わたしも単純だからリトラ見たり、話聞くうちにみんないい子だな、好きだなって。

加えて、ツアーもうすぐだよって焦らされる。知念担すごい煽る。入らないとチケット取れないよって。あわてて会社の近くの郵便局行った。

 

○本当にHOPな2015年

大ちゃんが2015年はHOP・STEP・JUMPのHOPの年だった、来年はSTEPの年にするとなんかの雑誌で言っていました。

飽きる暇なんて与えてくれないじゃんぷ。おいて行かれそうになりながらもカラフトに行き、ワクワクに行き、ツアーに行き。あっという間に年末になる。カウコンに行く。初参戦のツアーDVDが出る。ドラマもあったし映画もあったし、24時間テレビもあった。

はじめはじゃんぷちゃんだったのが、気づいたらじゃんぷくんになってた。かわいい売りされてた印象だけど、あまりにかっこいいグループだからちゃん付けで呼べなくなった。STEPの年もぐいぐい引っ張っていってくれるんだろうなって期待しかない。